ただいま

ただいま3月号

こんにちは!
南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
ついに花粉がやってきましたねぇ…。毎年のことながら対策を打っておけばよかったと、進歩のない春を迎えます。
花粉症の舌下治療が保険適応となったということですので、検討してみようかしら。
それでは花粉に負けずに気を取り直して本日発行ただいま3月号のご紹介をしていきます!

まずは巻頭特集「人の営みがのこる、名山のふもと-暮らして知る土地の良さ-」です!
今回取材したのは「南アルプス36」を営まれている青山さん。
芦安地域活性化のために“地域おこし協力隊”として活動をはじめられて3年。
地域の人が気付けない地域の魅力を、その場所の歴史や本質をふまえ発信している。
生活しながら客観的に自分の地域の魅力を捉えることはなかなか難しい中で、こういった方がいてくれることは
地域にとっては財産なんだと思います。
ぜひ皆さん訪れてみてください。

続いて「笑いあり涙ありの歓送迎会」です!
出会いと別れの春。皆さんのそんな節目の大切なひと時に使ってほしいお店をピックアップ!
ぜひ参考にしてみてください!

次に「となりまち-隣町グルメガイドです!
僕は自分の故郷が大好きです。心の底から愛着を感じているし、いずれ帰化するのはこの大地であろうと考えています。
ですから言わせてください……たまには田舎を抜け出してお洒落な店に行きたい!!!笑
そんな思いを抱いてるかもしれないあなたに向けて、隣町グルメガイドを!目指せシティボーイ!

次に「地元で働こう!求人特集」です!
新年度を迎えようとしている今、今の環境から別の世界に動き出そうとしている方もいらっしゃるかと思います。
今回地域のお店が新たな仲間を募集しています!ぜひ参考にして下さい!

特集最後は「西郡マニアックス」です!
今回もなんとも摩訶不思議な体験をしました。あるさすらいの“絵描き”のお話。お楽しみに。

特集以外にも、たくさんのお得情報がぎっしり詰まった「ただいま」3月号!
今月も皆さんのお宅のポストに「だだいま!」とお邪魔させていただきます。
今後とも「ただいま」を宜しくお願い致します!

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ParuPi・ただいま6月号 仕様変更のお知らせ
  2. ParuPi7月号
  3. ParuPi11月号
  4. ParuPi8月号
  5. ParuPi甲斐・中央・昭和版5月号
  6. ただいま11月号
  7. ただいま12月号
  8. ParuPi10月号

新着記事

PAGE TOP