ただいま

ただいま7月号

こんにちは!南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
梅雨入りしましたね。どんよりしてしまいがちですが、暑い夏も目前、体温調節に気を付けて元気にいきましょう!
では7月号の内容を紹介していきます!

まずは巻頭特集「杉山江見堂」です!
今回取材させて頂いたのは富士川町の草木染め団扇の工房さんです。とにかくですね・・・お洒落でした。伝統工芸品でありながら洗練されたデザインの団扇たちに感激しました。古いものモノを大切にしながらも、新しいモノも柔軟にとりいれていく姿勢から多くを学びました。この夏、風情ある団扇はいかがでしょうか?

続いては「おすすめ 求人特集」です!
地元で頑張っているお店がズラリ!何か新しくはじめたい、お金を貯めてアレがほしい!そんな方必見です!僕もお金を貯まったら美味しいビールと美味しい焼き鳥が食べたい!笑

次に「夏祭り 花火ガイド」です!
県内の夏祭り、花火大会の情報がギッシリです!このページは保存版間違えなしです!

続いては「西郡マニアックス」です!
今回の取材も大変でした。でもまたこの企画を通して自分の町が好きになりました。まだこの市が合併する前、櫛形町だったころの商工会が巻き起こしたムーブメントのお話・・・。

次に「注目度上昇!『the Hair Salon特集』」です!
ジメジメして髪の毛がクルクルしちゃって困ってる人も多いのでは!?笑
お近くのサロンさんで髪の毛のケアなどいかがでしょうか?因みに僕は直毛猫っ毛ですが、顔はよくゴリラに似ていると言われます。

特集だけでなく、たくさんのお得情報がぎっしり詰まった「ただいま」7月号!
今月も皆さんのお宅のポストに「たっだっいっま!!」とお邪魔させていただきます!
ぜひお家で、お出かけ先で、ただいまをご活用いただけましたら嬉しいです!

ただいま 編集長 野呂瀬

関連記事

  1. ParuPi12月号
  2. ParuPi9月号
  3. ParuPi4月号
  4. ParuPi10月号
  5. ただいま2月号
  6. ParuPi甲府版6月号
  7. ただいま9月号
  8. ただいま4月号

新着記事

PAGE TOP