ただいま

ただいま6月号

 こんにちは!南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!いよいよ梅雨入りという感じですね。洗濯物乾きません!ジメジメ暑いです!どこ行くにも傘が必要です!でもそんな反面、しとしと雨が降っているのを見ていると心が落ち着いたり、たまには家でゆっくり本を読んだり映画をみたりしようかな…なんて思える不思議な時期ですよね。意外と苦手なようで好きかもしれない梅雨を楽しんでみましょう。

それでは本題!本日発行ただいま6月号の告知をさせていただきます!

 今月の巻頭特集(表紙)は「豆腐~美味しい水と大豆から作られる真心込めた豆腐の味~」です!冷奴、湯豆腐、厚揚げ、揚げ出し豆腐、どれも毎日食べても飽きないぐらい無類の豆腐好きな僕ですが、やっぱり暑くなってきた時期に食べる豆腐は格別!我が家でも色々なトッピングやアレンジを加えて豆腐を楽しんでいます。
 今回県内でも豆腐の専門店はかなり少なくなってきている中でこの南アルプス市で107年もの間豆腐を作り続けている「横山とうふ工房」さんに豆腐のことを教えて頂きました。 
 実は梅雨時に食べる豆腐に関する面白い風習があったり、豆腐の原料である大豆には驚くほどたくさんの栄養が含まれていたりと知らなかった豆腐の魅力を知ることができました。お豆腐屋さんオススメのトッピングなども教えてもらいました!豆腐好きのあなたも、あまり食べたことがなかったあなたもこれをきっかけに豆腐を味わってみてはいかがでしょうか!?
 
 次に「お父さんいつもありがとう! Happy Father’s Day」です!
皆さんはお父さんに感謝の気持ちを伝えていますか?
なんか男性の場合、父親へのプレゼントとかって結構照れくさいものがありますよね…。
因みにここ数年うちの父親へのプレゼントと言えば芋焼酎が定番です(笑)
一緒にお酒飲みながらなんても思いますが、今年はぐっとこらえてプレゼントだけになりそう
ですね。実際プレゼントでもないとなかなか恥ずかしくて言葉で伝えることができませんよね。
今回ただいまではそんな頑張るお父さんに向けたプレゼントをズラッと掲載しています。
普段なかなか伝えられない感謝の気持ちにプレゼントを添えて贈ってみてください!

 特集最後は「ParuPiはおかげさまで17周年、ご愛読ありがとうございます。~17周年、感謝の気持ちを込めて101名様に当たる!!特大読者プレゼント~」です!
 長いタイトルです!(笑)17年前に県内一誌で創刊されたParuPiからこのただいまや峡北の
なないろ、峡東のピグレが始まりました。17年前と言えば僕は小学6年生?ぐらいですかね。
その間読者の皆様や広告主の皆様に支えて頂いてこの地域みっちゃく生活情報誌が続いてきたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
 そんな感謝の気持ちを込めて、読者の皆様に特大プレゼントページをご用意しました。たくさんのお店の方々がプレゼントを提供してくださりなんと対象は101名!ぜひぜひ奮ってご応募ください!

 特集記事以外にも一冊通して地域のお店の情報がぎっしり詰まったただいま6月号!
地域のお店からの心のこもった情報を、読んで、感じて、ご活用頂けたら嬉しいです。

 コロナも少しづつ落ち着いてきました。だんだんと街も賑わいを取り戻せて行けたらいいですね!
まずは自分を、身近な人を大切に健やかにお過ごしください。

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ParuPi甲府版3月号
  2. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版8月号
  3. ParuPi甲斐・中央・昭和版5月号
  4. ただいま×白根CATV コラボ企画 10月放送日決定!
  5. ParuPi甲府版11月号
  6. ただいま6月号
  7. ParuPi甲府版5月号
  8. ParuPi甲府版2月号

新着記事

PAGE TOP