ただいま

ただいま7月号

 こんにちは!南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
7月間近でいよいよ暑くなってきましたね。先日夏至を超えまして、これからどんどん冬に向かって日が短くなっていきますね。日本人でありながら暦だとかについて最近まであまり知りませんでしたが、ただいまの巻頭特集など季節に合わせた企画特集などを重ねるにつれて少しづつ関心を持つようになりました。1年を通してあらゆるタイミングで旬の食材を楽しんだり風物詩に親しんだりしている日本人の丁寧な生活への姿勢に改めて感心してしまいます。どうぞ皆さんも一度古くからの風習などに立ち戻って、7月を丁寧に楽しんでみてはいかがでしょうか?
それでは本題!本日発行ただいま7月号の告知をさせていただきます!

 今月の巻頭特集(表紙)は「ひんやりスイーツ~新感覚デザートの甘雪菓子と素材の味を楽しむジェラート」です!熱くなると無性に食べたくなるのがひんやりスイーツですよね。王道のカキ氷やアイスクリームもいいですけど、今月ご紹介するのは「甘雪菓子」です!皆さんあまり聞きなじみがないのではないでしょうか!?それも無理がありません。というのも「甘雪菓子」は完全オリジナルの製造方法で作られる新感覚のスイーツなのです!読んで字の如く、まさに“甘い雪”なんです。カキ氷のように氷でできているのではなく、果汁のジュースや豆乳、お茶を専用の機器で粉雪状にして器に積もらせるので触感は驚くほどふわふわ。見た目も涼しげでこの季節にぴったりなスイーツです。
ぜひ一度体感してみてはいかがでしょうか!?
 
 特集記事以外にも一冊通して地域のお店の情報がぎっしり詰まったただいま7月号!
地域のお店からの心のこもった情報を、読んで、感じて、ご活用頂けたら嬉しいです。

 ここで皆さんにお知らせがあります。この7月号をもちましてわたくし野呂瀬はこの「ただいま」編集長の立場を退かせていただくことになりました。2018年1月の創刊から約3年間、読者の皆様をはじめご掲載いただいている皆様、関係各所の皆様方に支えていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。入社時から憧れていた編集長という大役を務めさせていただき、そこで経験させていただいたたくさんの出会いや学びは今後の自分にとってかけがえのない財産となりました。重ね重ねになりますが「ただいま」をご愛顧いただき本当にありがとうございました。
 今後も「ただいま」は変わらずに毎月楽しく便利な情報をお届けしていきます。これからの「ただいま」も何卒お手に取って読んで活用していただけたら幸いです。

それでは暑い日が続きそうですが熱中症などに気を付けて、お身体を労わりながら健やかにお過ごしください。

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ただいま2月号
  2. ParuPi3月号、ただいま3月号、Linkids3,4月号をご…
  3. ParuPi甲府版8月号
  4. ParuPi甲斐・中央・昭和版1月号
  5. ParuPi甲府版2月号
  6. ただいま9月号
  7. ParuPi3月号
  8. ParuPi甲斐・中央・昭和版3月号

新着記事

PAGE TOP