ただいま

ただいま4月号

こんにちは!
南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
私事ではありますが、4月と言えば僕の誕生月。どうりでホラ吹きな息子に育ったななんて思ったりもします…。誕生日19日にはぜひ29歳ですので、29本のR1ヨーグルトをお願します(笑)
 
それでは本日発行4月号の告知をさせていただきます!

今月の巻頭特集(表紙)は「桜餅〜春の訪れを伝える 薄紅色の桜餅〜」です!
4月といえば「桜」「お花見」ですよね!そんな春の風物詩を存分に満喫できる「桜餅」について掘り下げてみました。桜餅にも関東風、関西風があるって皆さん知っていましたか?
その辺りなど詳しく記事にまとめてみましたのでぜひ読んでみてください!
因みに僕は今まで巻いてある桜の葉をはばして食べる不届き者だったのですが、今回取材させて頂いた富士川町の「松寿堂」さんの桜餅で初めて葉っぱロールスタイル、デビューしてみました!塩漬けされた桜の葉の風味と、お餅、自家製の少し塩気の聞いたあんこの組合せが絶妙!今後はマストで葉っぱを食べます!(笑)

特集記事以外にも一冊通して地域のお店の情報がぎっしり詰まった「ただいま」4月号!
地域のお店からの心のこもった情報を、読んで、感じて、ご活用頂けたら嬉しいです。

春は出会いと別れの季節。そもそも廊下の隅を歩いていた人見知りな僕は結構苦手な時期ではありましたが、居心地の良い場所に留まっていないで新しいチャレンジをするのも大切かもしれませんね!ただいまでも少し趣向を変えて新しい特集をどんどん企画していこうと思っています!ぜひ読者の皆さんからも「こんな特集やってほしい!」「こんなページ見たい!」などご意見頂けましたら嬉しいです!

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ただいま11月号
  2. ただいま 10月号
  3. ただいま10月号
  4. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版1月号
  5. ParuPi甲府版9月号
  6. ParuPi甲斐・中央・昭和版1月号
  7. ParuPi甲斐・中央・昭和版12月号
  8. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版6月号

新着記事

  1. 2024年4月号ピグレ発行です
  2. 2024年4月号ただいま です!
  3. 2024年4月号ParuPi発行です
  4. linkids3-4月号
PAGE TOP