ParuPi

ParuPi甲府版3月号

こんにちは^^
甲府 地域みっちゃく生活情報誌 【ParuPi 甲府版】 編集長の小林です。

今日はParuPi3月号の発行日!
ParuPi3月号の見どころを紹介します!!

巻頭特集は『女性消防官と考える、社会が必要とする役割のこと。』です。
「地域防災」と「女性消防官の仕事について」をテーマにお二人の女性に話を伺い、男性のイメージが強い消防官の中でなぜこの職業を志したのか、働く大変さなどを取材させていただきました。東日本大震災から丸8年のこの3月に“消防”をテーマにこの特集を取り上げさせていただきました。今一度防災についても考えてみていただけたらと思います。

特集は、子どもの挑戦・大人のための習いごと「スクール特集」、「春の歓送迎会」、卒業シーズンなどにもピッタリ「ギフト特集」になります。年度が切り替わるこのタイミングでなにかを始めてみたり新しいことに挑戦してみるのは良いことですよね!そして出会いや別れの季節です。贈り物で気持ちを伝えてみるのにぜひ参考にしてください。

また、1月号から始まったPickup kofuでは甲府市内の桜のスポットや穴場を紹介しています。もうすぐ春なのでこちら要チェックです!!

そして、口コミグルメではみなさまからいただいているアンケートをもとに、スタッフが実際に足を運びお店を紹介させていただいています!!どれも人気ページとなっています!ぜひ見てみてください。そして取り上げて欲しい場所や人がありましたらぜひ教えてくださいね。

今号もParuPiをよろしくお願い致します。
ParuPi【甲府】編集長 小林でした。

関連記事

  1. ParuPi6月号
  2. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版9月号
  3. ピグレ2024年1月号
  4. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版1月号
  5. ParuPi4月号
  6. 西郡マニアックス FILE04 動画公開中!【ただいま×白根CA…
  7. ParuPi甲府版4月号
  8. ただいま 8月号

新着記事

  1. 2024年4月号ピグレ発行です
  2. 2024年4月号ただいま です!
  3. 2024年4月号ParuPi発行です
  4. linkids3-4月号
PAGE TOP