ただいま

ただいま7月号

こんにちは!
南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
宣言解除から約1ヶ月ほど経ちますが、皆さんの生活は徐々に元の形に近づいてきましたか?
どれだけ「いつも通り」が大切なことか痛感するこの頃ですね…。

今月もただいまは「いつも通り」変わらずに皆さんのお宅へ暮らしに役立つ情報をお届けします!
それではただいま本日7月号の内容を紹介していきます!

今月号はなんと先月から4ページ増えて8ページ立てとなります!
少しづつご掲載頂けるお店さんが戻ってきてくださっています。
こんな状況でも掲載を下さっているお店さん、本当に感謝致します。

今月は巻頭(表紙)でシーズングルメ「南ぷすカキ氷屋さん」をご紹介!
先日梅雨入り発表がありましたが、ジメジメ暑い日が続いております…。
そんな時、どうしようもなく食べたくなるのは「カキ氷」ですよね!!
八ヶ岳の蔵元「八義」さんの天然氷を使用したふわふわカキ氷。
果樹園で取れた果物をそのまま加工した自家製のシロップは自然な甘さで、くちどけの良いカキ氷と
絶妙なハーモニーです!
ぜひこの時期に食べてみてください!

次に特設記事「“外食”は、おいしく・たのしく・安全に!」です。
緊急事態宣言解除後の“新しい生活様式”ガイドラインにのっとり、今までと違う形での営業に取り組んでいる飲食店が、南アルプス市・富士川町内でも増えてきています。
そこで今回お店さんにご協力してもらい、お店側と利用者側の視点から今後「おいしく・たのしく・安全に」外食ができるように、皆さんの心がけてほしいポイントをご紹介します。
皆さんの楽しい外食の参考にして頂けたら嬉しいです!!

特集以外にも、地域のお店の情報が詰まった「ただいま」7月号!
今月も変わらず皆さんのお宅のポストにお邪魔させていただきます。
ぜひ地域のお店からの心のこもった情報を、読んで、感じて、ご活用頂けたら嬉しいです。
それでは皆さん、引き続き気を緩めずに体調にお気をつけながら健やかにお過ごしください。

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ただいま1月号
  2. ただいま12月号
  3. ParuPi甲斐・中央・昭和版5月号
  4. ParuPi5月号
  5. ParuPi甲府版1月号
  6. ParuPi10月号
  7. 【リニューアル発行】ただいま1月号
  8. ただいま4月号

新着記事

PAGE TOP