ただいま

ただいま2月号

こんにちは!
南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
2月号ですがまだ新年あけて間もないですね。改めまして明けましておめでとうございます!今年もただいまを宜しくお願い致します!
それでは本日発行ただいま2月号のご紹介をしていきます!

まずは巻頭特集「オレンジリボン推進活動
家族と子どもがしあわせに生きていくために」です!
今月は、ParuPi甲府版、甲斐・中央・昭和版、峡北地域のなないろ、峡東地域のピグレの5誌併せてこの「オレンジリボン 児童虐待防止運動」について考える記事を掲載しています。昨今児童虐待に関する様々なニュースを目にしますが、見て見ぬふりは出来ない社会問題ですよね。2020年一年かけて毎号関連する記事を掲載して共通ダイヤル「189(いちはやく)」の啓発をしてまいります。この機会に皆さんもこの問題について考えるきっかけにして頂けましたら嬉しいです。

続いて「tadaima`s Valentine スペシャルスイーツ 5選」です!
今回はエリアを広げまして山梨県内のバレンタインにオススメのスイーツを5選と選抜しましてご紹介しています。大切な人に、また自分へのご褒いかがでしょうか?

次に「だって魚介が食べたいんだもん!! 魚介を愉しめる名店」
寒い季節は新鮮な魚介料理を肴に一杯!なんていいですよね・・・。
今回はそんな魚介料理が楽しめるただいま選りすぐりの名店をご紹介します!
僕も最近お肉より魚が好きになってきたかも・・・。

次に「新成人のみなさま、おめでとうございます 令和初の成人式」です!
今年も南アルプス市・富士川町の成人式にお邪魔させて頂いて、新成人の晴れ姿を撮影してきました!もうこの時期の醍醐味ですよね。振袖、袴、スーツと皆さん思い思いの装いで素敵でした!若者の活気を見て、僕もまだまだ負けてられないと気が引き締まりました!(まだまだ僕も若造ですが笑)

特集最後は「西郡マニアックス」です!
今月は変装も気合いいれましたよ!笑 富士川町鰍沢地区にある“大橋屋酒店”という名の「聖地」に巡礼して参りました。何が「聖地」かといいますと・・・、それは見てのお楽しみ!某酒場紹介番組さながらの渾身のレポートをご覧ください!

特集以外にも、たくさんのお得情報がぎっしり詰まった「ただいま」2月号!
今月も皆さんのお宅のポストに「だだいま!」とお邪魔させていただきます。
2020年もどうか「ただいま」を宜しくお願い致します!

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ParuPi甲府版2月号
  2. ただいま 2月号
  3. ただいま7月号
  4. ピグレ2024年1月号
  5. ParuPi 2月号
  6. ただいま7月号
  7. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版8月号
  8. ただいま9月号

新着記事

  1. 2024年4月号ピグレ発行です
  2. 2024年4月号ただいま です!
  3. 2024年4月号ParuPi発行です
  4. linkids3-4月号
PAGE TOP