ただいま

ただいま 9月号

ただいま~!
南アルプス・富士川 地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部です。
あら?なんだか心落ち着く風が…と、秋の気配が感じられる季節となりました。
秋の公園は景色が最高なので、お弁当や気になるグルメをテイクアウトしてゆったりと公園巡りなんていいですね。
楽しいことが続いた多忙な夏。秋はゆっくりのんびりとマイペースに過ごして心も身体も休めましょう。

今月の巻頭特集は、【あのクレープに、また会いたくなる。】
トライアル南アルプス店にあるクレープ屋さん、皆さんは知っていますか?
地元では知っている方も多いのでは。
私自身青春時代の思い出も沢山あり、取材しながら懐かしいなと思い出を振り返り。
地域で愛され続けているクレープ屋さんのお話です。

【Familyグルメ】
夫婦、両親、子どもと、、、家族でたべたいグルメはココ!
家族で美味しい食事を囲んで、普段とはちがう雰囲気で会話してみたり。
たまには、家族で外食してみるのもいいかもしれないですね♪

【やまなし防災ブック PRESENTS 9月1日は防災の日】
災害が起きたときには、正しい知識と日頃の備えがとても重要です。平和な日常だからと言って油断は禁物!
もしも災害が起きた時、判断の遅れが命取りとなります。一生の後悔にならないように…
自分の、身の回りの人の命を守るために、防災についてもう一度考えてみましょう。

特集の他にも掲載されている様々な情報も要チェックです。
お出かけの参考にしてください!

「フリモ」アプリでクーポンをチェック!

誌面でもご案内している「フリモ」アプリはご存知ですか?
「フリモ」では、ただいまに掲載されている情報をスマートフォンから確認できちゃいます!
各店舗のHPやInstagram、SNS等にもアクセスできるので、まとめて情報収集可能。
スマートフォンでクーポンが利用できるので、とっても便利♪
地域のお店の情報が満載なので、ぜひダウンロードしてみてください。 
https://furimo-app.com/

ただいま編集部

関連記事

  1. ただいま2月号
  2. ParuPi7月号
  3. ParuPi9月号
  4. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版11月号
  5. ParuPi甲府版1月号
  6. ただいま4月号
  7. ParuPi3月号
  8. ただいま4月号

新着記事

  1. 2024年4月号ピグレ発行です
  2. 2024年4月号ただいま です!
  3. 2024年4月号ParuPi発行です
  4. linkids3-4月号
PAGE TOP