ただいま

ただいま1月号

こんにちは!
南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部、編集長の野呂瀬です!
新年号発行!と言ってもまだ12月ですのでまだ年末気分ですが、今月も本日発行ただいま新春1月号のご紹介をしていきます!

まずは巻頭特集「令和最初のお正月!下市之瀬の獅子舞が地域に福を呼ぶ!」です!
今月は僕が生まれ育った旧櫛形町上市之瀬から少し山を下ったところにある下市之瀬で古くから継承されている「獅子舞」を取材してきました!THE・お正月!ってな感じの誌面ですね。起源のお話から今も大切に継承している皆さんの想いが詰まった特集です!因みに取材協力してくれた方の中に僕の親父と祖父のゲートボール仲間がいらっしゃったらしく、取材前に親父から電話で激励を受けました(笑)

続いては「2020年新年のご挨拶」です!
地域のお店さんからたくさんの新年のご挨拶と、お知らせがずらっと並びます!
こういう誌面好きなんですよね…なんか地域の本って感じがして。昨年の同じ特集より御掲載頂くお店さんも増えて、個人的にすごく大切な特集なんです。

次に「2020年令和初の初詣ガイド」です!
お正月、皆さんはいつもどこに初詣に行っていますか?この特集を参考にして初詣“ハシゴ”なんてのも乙かもしれませんね。因みに僕は地元の「妙了寺」一択ですね!

続いて「ハツメシ2020」です!
お正月はお食事の席も増える季節、家族や仲間と楽しめるお店をご紹介します!
皆でめでたく乾杯しちゃいましょう!

次は「西郡マニアックス」です!
今回は旧櫛形町にあります謎の「フリーマーケット」を取材しました!
驚きの実態、まさかの来客、今月もエキサイティングな記事になっていますのでぜひ読んでください!

いつでもどこでも検索可能になった「ParuPiポータルサイト」が好評稼働中!検索機能や各クーポンも付いていて、クーポン忘れた時や切るのが面倒な人にもオススメです。詳しくは表紙のQRコードからチェック!

特集だけでなく、たくさんのお得情報がぎっしり詰まった「ただいま」1月号!
今月も皆さんのお宅のポストに「だだいま!」とお邪魔させていただきます。
ぜひ読んで、ご活用ください!!

ただいま 編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ただいま3月号
  2. ParuPi6月号
  3. ParuPi3月号
  4. ただいま5月号
  5. ParuPi2月号
  6. ただいま11月号
  7. ParuPi 9月号
  8. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版11月号

新着記事

  1. 2024年4月号ピグレ発行です
  2. 2024年4月号ただいま です!
  3. 2024年4月号ParuPi発行です
  4. linkids3-4月号
PAGE TOP