ただいま

ただいま8月号

こんにちは!南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
雨が降り続いていますね!僕は昔から大雨が降ると何だかワクワクしてしまうタイプ、高校野球の夏大会は大変そうですけれど…。では8月号の内容を紹介!

まずは巻頭特集『旧白根町ホッケー』です!
今回はホッケー協会のスポーツアカデミーさんを取材しました。僕は櫛中,巨摩高とずっと学生時代は地元ですごしていたのですが「何で旧白根町民はあんなにホッケーが好きなんだ?」そんな疑問を抱いていました。(元カノがホッケー部だったのは関係ありません)今回その謎を解き明かすことができました!南アルプス市が誇るソウルスポーツ“フィールドホッケー”の魅力を感じて頂けたら嬉しいです!

続いては『おらが町の頑張る○○屋さん』
地元で頑張る専門店さん4件を特集!スタッフの方に登場して頂きお店のご案内をしてもらっています!お気軽に来店、相談してみて下さい。

次に『地元で元気いっぱい活躍企業』
企業案内をメインに採用情報をお知らせしています!どうせ働くなら地域貢献、地元の企業!

続いては『スパイシーグルメ』
暑い夏には辛い物!ヒーヒー言いながらParuPiスタッフがオススメのスパイシーグルメを実際に食べ、リポートしています!辛い物好きの方は必見ですよ!

次に『西郡マニアックス』です!
今回は前回に引き続き旧櫛形町商工会によるチャレンジの物語。初の前後編超大作が完結します!ノスタルジックな気分に浸りながら、名画をご鑑賞あれ!

特集最後は『ヘア特集』
すっかり夏本番のこの頃、思い切ってさっぱりとイメチェンなどしてみてはいかがでしょう!?僕は髪も切りたいけれど、パーマもかけたい…。ド直毛が悩みの野呂瀬です!

特集だけでなく、たくさんのお得情報がぎっしり詰まった「ただいま」8月号!
今月も皆さんのお宅のポストに「ただいまぁぁ〜〜!!」とお邪魔させていただきます。
ぜひお家で、お出かけ先で、ただいまをご活用いただけましたら嬉しいです!

編集長 野呂瀬

関連記事

  1. ParuPi甲斐・中央・昭和版4月号
  2. ParuPi8月号
  3. ただいま9月号
  4. ParuPi甲斐・中央・昭和版8月号
  5. ParuPi11月号
  6. ただいま10月号
  7. ただいま12月号
  8. ParuPi4月号

新着記事

PAGE TOP