ただいま

ただいま3月号

こんにちは!
南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
いよいよ暖かくなってきましたね!と、同時に!鼻がムズムズ…。もはや近頃では花粉に苦しめられるのも春の醍醐味かなとすら思うようになりましたね(笑)。もうすっかり諦めてしまって耳鼻科にもいっていません。流れに抗わず身をゆだねるスタンスでこの春はいってみようと思います(笑)
それでは本日発行4月号の告知をさせていただきます!

今月の巻頭特集(表紙)は「ちらし寿司〜心まで満たされる 縁起の良いちらし寿司〜」です!3月といえば「ひな祭り」「卒業式」などお祝いごとが増える季節ということで、そんな席にぴったりなおめでたい料理「ちらし寿司」について掘り下げてみました。ちらし寿司の由来や、具材に込められた意味など「なるほどなあ」と勉強になる記事になっているのではないでしょうか!定番の具材もありますが、何を載せてもOK!各ご家庭でのオリジナルちらし寿司なんかも楽しいと思いますよ!
僕は短足のチビですので「ノビル」とか「長いも」とかのっけたらいいんですかね。

特集記事以外にも一冊通して地域のお店の情報がぎっしり詰まった「ただいま」3月号!
地域のお店からの心のこもった情報を、読んで、感じて、ご活用頂けたら嬉しいです。

これを打ち込んでいる今もすごい強風ですねー。気を付けてくださいね。
こんな危険な強風「春一番」なんておめでたく言っているのは日本だけらしいですよ!なんとも愛おしいですよね(笑)
季節の変わり目ですので体調にもきをつけて、どうか健やかにお過ごしください。

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ただいま2月号
  2. ただいま11月号
  3. ParuPi甲府版3月号
  4. ただいま 11月号
  5. ただいま7月号
  6. ただいま2月号
  7. ParuPi11月号
  8. ただいま×白根CATV コラボ企画 7月放送日決定!

新着記事

  1. linkids3-4月号
  2. ピグレ3月号
  3. ただいま3月号
  4. ParuPi3月号表紙
  5. pigre2024年2月号
PAGE TOP