ParuPi甲府版

ParuPi甲府版9月号

ParuPi甲府版 編集長の小林です。
猛暑の8月、花火大会やお祭りも終わり、夏の終わりが近づいてきましたね。
過ごしやすい秋がもうすぐやってきます。

今日はParuPi9月号の発行日。今月も見どころを紹介していきます。

【巻頭特集】は「甲斐善光寺、訪問。」です。
こうふ開府500年の今秋に武田信玄公にゆかりのある秘仏が公開されます。その名も「峯薬師」。このタイミングで歴史や魅力についてぜひ知っていただきたく、山梨県立大学の3名と一緒に行ってきました。この善光寺には「日本一の鳴き龍」があり、天井に描かれた龍の下で手をたたくと多重反響現象により龍が鳴いているかのような体験ができたりします。この秋、ぜひみなさんも足を運んで歴史に耳を傾けてみてください。

特集は、各店こだわりの厳選肉を楽しめる【Meat meet Meat!肉LIFE】、子供向け、大人向け、親子で通えるレッスンまでさまざまな分野の習い事を紹介【秋から始める習い事!カルチャースクールガイド】、この秋大きく成長するチャンス!我が子に合っているのはどんな塾?【今から始める学習ガイド】、リラクゼーションガイド【心も体もリフレッシュ ToDoリスト】です。

9月号では夏の疲れが取れるようなリラクゼーションや、紫外線ケアをしたいビューティーやヘアサロンなどのおすすめ情報が満載です。
体のケアをして、美味しいものを食べに行くプランもありですね…!

秋はイベントが盛りだくさんなので、情報がたくさん載っています。
ぜひ読んでおでかけしてみてはいかがでしょうか。
また、pickup kofuでは9/1(日)に開催する「朝市」について載っています!
ぜひ遊びに来てください。

今月もParuPiをよろしくお願い致します。
編集長 小林

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

-より身近に、ParuPi-

関連記事

  1. ParuPi7月号
  2. ParuPi11月号
  3. ParuPi5月号
  4. ParuPi9月号
  5. ただいま7月号
  6. ただいま9月号
  7. ただいま1月号
  8. ParuPi5月号

新着記事

PAGE TOP