ただいま

ただいま5月号

こんにちは!南アルプス・富士川地域みっちゃく生活情報誌「ただいま」編集部の野呂瀬です!
以前からアナウンスしていました4/19ですが、バースデーメッセージ等、まだ数名しか確認できていませんので、今からでも間に合いますのでどしどしお寄せください。(笑)
だいぶ暖かくなってきましたがどうしても上着が脱げない野呂瀬です。なんだか防護服を脱ぐような感じで心もとなく、毎年この時期は「あつくない!?」と言われながらもこもこしたフォルムで生きています。 
やっと花粉が終わりかけてきたので、遅めの春爛漫を満喫しているわけです。上着の下は汗でびしょびしょですが(笑)

それでは本題!本日発行ただいま5月号の告知をさせていただきます!

今月の巻頭特集(表紙)は「コーヒー~1杯のコーヒーを淹れる 幸せなひととき~」です!
皆さんはどんなコーヒーがお好きですか?お家で飲むインスタントコーヒーも当然美学はありますし、カフェや喫茶店で飲むコーヒーの魅力も一言では語れないですよね。  
ただ今回お届けするのはその中でもおそらくハードルが高いと思われがちであろう「自分で挽いてドリップ」スタイルのコーヒーです!わかります…「道具がない」「手間である」「そんなオシャレな人間じゃない!!」そんな声が思わず聞こえてきそうです。
ただ、目的を何に置くかということでずいぶん楽しみ方も変わるのではないでしょうか?
ただいまがお届けしたいのは単なるコーヒーを淹れる「How to」ではありません。タイトルにもあるように「幸せなひととき」なのです。なかなかボーっとできない皆さん。ボーっとしていても“何かしなきゃ!”“充実感はどこなの!?”なんて思いながらSNSを見て焦ってるあなた。何も考えない難しさって、すごくわかります。
そこでこのただいまを見ながら、ただ手順に従って、音や香りや目に映る光景に心を注いで「たった1杯」のコーヒーを淹れてみるのはいかがでしょう。そりゃ手間も、道具を揃えるお金もかかります。ただその先に得られるのは新鮮な「新しい時間の使い方」なのではないでしょうか。

今回ご協力いただいたローステリアオーチャードの佐野さん。とっても“いい人”です。優しいとか親切とかそういうことではなくて、時間の楽しみ方を知っている人の「焦りの無い柔らかさ」そんな言葉が浮かびます。自分に余裕のある人は他人にも柔らかく優しくいれるのかな…。そんな不確かですが温かい思いが皆さんに届きましたら幸いです。

次に「HAPPY MOTHER’S DAY 母の日特集」です!
母の日になると僕は焦ります。というか困ります(笑)
なんだか気恥ずかしいんですよね…。特にうちのかーちゃんはサバサバしてて、「お母さん?いつもありがとう」なんてガラじゃない気がするし…。
ただ29歳ともなると、なんだかドラマとかで「お母さん」の話なんかがでると妙に穴の奥がツンツンしてくるようになりまして。いつもベビースターラーメンとかあげていたけど今年はもう少し違うものにしてみようかな…。
と!思っているあなた!!(僕だけですよね笑)に朗報です!母の日の贈り物にピッタリのお店をズラッと8件!プレゼントはもちろん頑張るお母さん自身が楽しめるサービスも掲載しています。ぜひ参考に今年の母の日は一皮むけたお子様の姿を披露してください!

特集記事以外にも一冊通して地域のお店の情報がぎっしり詰まったただいま5月号!
地域のお店からの心のこもった情報を、読んで、感じて、ご活用頂けたら嬉しいです。

ただいまでも少し趣向を変えて新しい特集をどんどん企画していこうと思っています!ぜひ読者の皆さんからも「こんな特集やってほしい!」「こんなページ見たい!」などご意見頂けましたら嬉しいです!

編集長 野呂瀬

ParuPiポータルサイトのお知らせ

この度、いつでもどこでも検索可能「ParuPiポータルサイト」ができました!
検索機能や各クーポンも付いているので端末一つで利用が可能に!
クーポン持ってくるのを忘れてしまった…、切って持ってくのが億劫という方にも
進んで利用していただけると思います!

http://parupi.com/ – ParuPiポータル

関連記事

  1. ただいま12月号
  2. ただいま8月号
  3. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版5月号
  4. ParuPi甲府&甲斐・中央・昭和版9月号
  5. ただいま4月号
  6. 西郡マニアックス FILE03 動画公開中!【ただいま×白根CA…
  7. ParuPi甲斐・中央・昭和版5月号
  8. 西郡マニアックス FILE08 動画公開中!【ただいま×白根CA…

新着記事

PAGE TOP