お知らせ

東日本大震災から10年「やまなし防災ブック」のお知らせ

東日本大震災から10年…
いまだに心の傷が癒えない方々もいらっしゃいます。
復興には、まだ相当の年月がかかるとも予想されてます。
私たちはこの震災を通して、「自分の命をどうやって守るのか」ということを考えさせられました。

その中で2017年から弊社では、小学生向けの『防災ブック』を制作し、無償配布をしています。
防災・減災について考えるきっかけを作り、小学生でも「自分の命を守る方法」を知ってほしいと考えました。また過去に起きた災害を知り、事実を風化させないことにも繋がると考えています。

この冊子は、山梨県で起こりうる災害について、歴史を振り返りながら最新の情報を掲載しています。
「他人事ではなく、我が事」として、自分の命を守る方法や防災・減災に繋がる情報を発信することが弊社の使命と考えています。

関連記事

  1. やまなし住宅バスツアー参加者募集中!
  2. ただいま×白根CATV コラボ企画 7月放送日決定!
  3. 大好評!パルピー朝市第2回開催決定!
  4. 西郡マニアックス FILE02 動画公開中!【ただいま×白根CA…
  5. 西郡マニアックス FILE03 動画公開中!【ただいま×白根CA…
  6. 西郡マニアックス FILE04 動画公開中!【ただいま×白根CA…
  7. Yスポーツ創刊 VOL.1発売!
  8. Chilassy4月号

新着記事

  1. linkids3-4月号
  2. ピグレ3月号
  3. ただいま3月号
  4. ParuPi3月号表紙
  5. pigre2024年2月号
PAGE TOP